student asking question

「calm down」とはどのような意味ですか。これは句動詞ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、「calm down」は句動詞です!これは感情的になったり、動揺したり、圧倒されたりしないようにすること、または他の人がそうなるのを助けるという意味です。 例:It's okay. Calm down, Rachel. We'll find your dog! (大丈夫だよ。落ち着いて、レイチェル。あなたの犬は私たちが見つけるから。) 例:I calmed down after I went for a walk. (散歩に行った後冷静になった。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ちょっと、マックス。落ち着いて。