student asking question

この「you’re telling me」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「you're telling me」は、誰かが前の発言に完全に同意している場合や、今言われたことをすでに認識している場合に使われるくだけた表現です。この動画では、スポンジボブは車を運転していると、宙に浮かんでいるように感じていると述べています。彼の仲間は車の後ろで文字通り宙に浮いているので、そのことがよくわかることを共有するために「you're telling me」と答えています。 例: A: Wow, it's cold today!(うわー、今日は寒いね!) B: You're telling me.(そうだね。) 例: A: It's tough being the middle child.(真ん中の子は大変だね。) B: You're telling me. I'm the middle child in my family.(そうなんだよ。僕は真ん中の子なんだ。)

よくあるQ&A

05/03

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

その通りだな!