student asking question

Shiftが、ここでは何故shifted じゃないのでしょう??

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでシア・カーンは自分がいない間、他の動物たちが非常識な行動をしたことを言っていますが、シア・カーンはそのような状況をすでに知っていたように言っています。 [行動+結果]は、英語でよく使われる文章構造で、多くの慣用句がこのような形態を持っています。 例: Give an inch and they'll take a mile. 直訳:ある人に1インチを与えると、1マイル取ろうとするだろう。(寸を与えれば尺を望む) 例:I don't take out the garbage for one day, and the house becomes a mess.(1日ゴミを片付けなかったので家がめちゃくちゃだ。)

よくあるQ&A

04/28

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

狩場を何年間か移したら規則の仕組みを皆忘れたようだな。