student asking question

「straight up」の意味と使える場面を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「straight up」とは本当に、正直にという意味のスラングです!何かについて隠し事をしていない、正直であると言うときに使える、カジュアルで日常的な表現です。文中で「honestly」や「truthfully」の代わりに使うこともできます。また、これから言うことが真実であると言うために、文頭で使うこともできます。 例: I'm telling you straight up, I never saw him with her.(正直に言うよ、彼が彼女といるところを見たことがないんだ。) 例: Straight up, I didn't think you'd make it this far in the competition, but you've done really well.(率直に言って、あなたがここまで勝ち残るとは思ってませんでしたが、本当によくやってくれました。)

よくあるQ&A

09/13

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そのとおり、君は僕のもの そうやって君を夢中にさせるんだ