student asking question

この「already」の意味を教えてください。文末に使われているのはあまり見たことがありません。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね!この「already」は驚きを表現したり、さらなる強調を加えるために使われています。また、ここでは驚きを表現するために、「already」の語調を強めていることがわかりますね。 例: I told you the secret already!(君にはもう秘密を伝えたじゃないか!) 例: Is she drunk already?(彼女ったらもう酔っ払ってるの?)

よくあるQ&A

09/13

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

信じられない。知っていることを教えて、という意味だよ!