student asking question

以前よりは一般的ではありませんが、アジア圏では成人後も両親と一緒に暮らしたいと思う人が多いです。欧米でも両親と同居するのは一般的ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

これまでは学校を出ると一人暮らしをするのが一般的でした。20代前半で自立する人が多かったのですね。現在は、一人暮らしやマイホームの購入や賃貸に非常にお金がかかるので、成人後も親と一緒に住むことが一般的になっています。しかし、アジアの国々と比べるとそれほど一般的ではありません。 例:I moved out when I graduated university. (大学卒業と同時に引っ越した。) 例:I lived with my parents until I got married. (結婚するまで両親と一緒に住んでいた。)

よくあるQ&A

09/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

37歳の医学研究者は、この遅れによって、パートナーや両親と同居する予定が台無しになったと語りました。