student asking question

「decoy」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「decoy」は、本物の代用にすることを意図した偽物、つまりおとりです。通常は相手を騙したり、罠にかけるのに使います。例えば、狩人はよく「decoy」を使って獲物を引き寄せます。 例: Don't be fooled! He's just a decoy.(騙されないで!彼はただのおとりだよ。) 例: The hunter placed many decoy ducks around the woods.(ハンターは鴨の形をしたおとりをたくさん森に設置した。)

よくあるQ&A

06/21

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あれはおとりだったのさ!本物を持ってきたよ、君たち!