student asking question

「aura」の意味と例文を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「aura」とは、人、物、場所の周囲に漂う、あるいはそのものから発せられる雰囲気を意味します。スピリチュアルな世界では、「emotional aura」や「mental aura」という用語もあります。ここでは、彼女のオーラがまるでムーンストーンのように精神的にも物質的にも輝いており、繋がりを生み出すという意味で言っています。ただし、このようにスピリチュアルな意味で「aura」と言うとおかしな人だと思われがちなので、もっと現実的な意味で対象の雰囲気を指して使うことの方が多いです。 例: The story contained an aura of mystery. And I was determined to find out why.(その物語には謎のオーラが漂っていた。なので、私はその理由を突き止めようと思った。) 例: I really liked her aura. It was quite refreshing.(彼女の雰囲気がとても好きです。とても爽やかですよね。) 例: I don't believe in auras and stuff like that.(オーラとかそいういうのは信じません。)

よくあるQ&A

09/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

でも、誰かが私のオーラはムーンストーンだと言った ハイになってたからだけどね