student asking question

英語には木に関する比喩が多い理由を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

神話や伝説、小説などで、木は成長や生命を象徴します。木は、何らかの象徴的な意味を与えられやすい存在ですね。聖書の初めのエピソードがエデンの園の木にまつわるものであるように、木は多くの宗教で中心的な存在です。木に関する比喩が多いことに特定の理由はないと思います。ただ、木は自然の一部であり、人間にとっても関わりが深いことでそのような表現が増えたのではないでしょうか。インスピレーションというものは、私たちの暮らしの周りに存在する自然や生き物から得るものですよね!

よくあるQ&A

09/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

特定の分野に対する知識を木に例えてみましょう。