student asking question

特にテキサス訛りがからかわれる理由を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

私も確信があるわけではないのですが、テキサスなどの南部訛りは他と比べても特徴的なので、からかわれることが多いのではないでしょうか。テキサスは、その固定観念や一般論によってバカにされがちです。以下にその例を挙げます。 例: Everybody in Texas listens to country music.(テキサスの人は全員カントリーミュージックを聴くんだ。) 例: In Texas, chicken is a vegetable unless it's fried.(テキサスでは、揚げてないチキンは野菜扱いなんだよ。)

よくあるQ&A

09/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

テキサスよ。