student asking question

「back down」とはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「To back down」とは、何かについて間違っていると受け入れる、認める、議論や戦いに負けたことを認めるということを意味します。 例:The argument went on all night, but my brother eventually backed down and apologised.(議論は一晩中続いたが、結局兄は引き下がり謝った。) 「Back down」は句動詞で、自分が間違っていることや口論で負けたことを認めようとしない否定的な状況を表すのに使用されることもあります。絶対に「not back down(認めない)」という意味です。 例:It was obvious that he had made a big mistake, but he would not back down.(彼が大きな間違いを犯したことは明らかだったが、彼は間違っていることを認めようとしなかった。)

よくあるQ&A

04/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

彼女は引き下がらないよ。こんな風にしたよ。