student asking question

ここで「about」を省略すると意味は変わりますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、「about」を省略すると意味は変わります!「about」がなくなると、「confuse」は形容詞ではなく動詞として機能します。これは2つかそれ以上のものを混同してしまうという意味ですね。しかし、「about」は人々がどのような点で「confused」しているのか、その話題に関するより詳しい情報を伝えるはたらきがあります。 例:People tend to confuse me with my friend, even though we look nothing alike. (見た目は全く似ていないのに、私は友人とよく間違えられる。) 例:I'm confused about the project. What are we supposed to do? (プロジェクトについて混乱しています。私たちは何をすればいいのですか。)

よくあるQ&A

09/15

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

実際は犬についたノミが病気を媒介したんだろうけど、当時の人々はそのことを混同していたのかもしれないね。