app-ranking
今なら50%セール!
セール終了まで
00:30:00
student asking question

英語の敬称にあまり詳しくないので、「dear」の使い方を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね!「dear」の使い方にはいくつかの種類があり、場合によって異なります。まず、これは、メールで使う敬称として一般的です。相手が知り合いかどうかにかかわらず、このように書くのがマナーとされています。「dear」は、恋人を呼ぶのに使うこともあります。親愛の情をこめて、友人などの親しい間柄の相手に使うこともありますが、これは極めてイギリス風ですね。また、ここでのように、年下の相手、特に子供に対して使うこともありますが、これは親しい間柄の相手に限って使える表現です。昔は男性があまり知らない女性に対して「dear」と呼びかけることがありましたが、今では失礼だとされています。そして、「dear」は感嘆詞としても使うことができます! 例: Oh, dear! I left my phone at home.(しまった!携帯を家に置いてきた。) 例: Dear, Henry. I hope you are well...(親愛なるヘンリーへ、お元気ですか…)=> メールや手紙の書き出し 例: Morning, dear, how are you?(おはよう、あなた、気分はどう?)=> パートナーに対する呼びかけ 例: My dear Jane, you make me laugh so much.(いとしいジェーンよ、君は僕をたくさん笑わせてくれるね。)=> 友達に対する呼びかけ 例: Dear, please can you pass me that pen?(君、そのペンを渡してくれるかね。)=> 若い人、子供に対する呼びかけ

よくあるQ&A

07/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

さあ、こっちに。