student asking question

''Dare we say"とはどういう意味ですか?いつ使えますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Dare I say」はその後の発言が物議を醸したり、人々の失望や意見の不一致を引き起こす可能性があることを表します。これはとても丁寧な表現です。ここでの「dare we say」には、全ての人が関心を受ける価値のある鳥だという事実に同意しないかもしれませんが、自分はそう考えるという意図が込められています。 例:This pizza is so good. Dare I say, the best pizza I've ever had. (このピザは本当に美味しいね。敢えて言えば、私が食べたピザの中で最高だよ。) 例:Your class is long and dare I say, a little boring.(講義は長すぎだし、敢えて言えば、ちょっと退屈だよね。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

敢えて言えば、主役の座に値する鳥です。