student asking question

「My Huckleberry Friend」とはなんですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この曲を作詞したジョニー・マーサーは、子供の頃、夏になるとハックルベリー(野生のブルーベリーの一種)を摘むのが好きだったそうです。彼にとって、ハックルベリーは子供時代を思い出させるものでした。また、マーク・トウェインの「ハックルベリー・フィン」を連想させるところも気に入っていたようです。 この歌詞では、ホリー・ゴライトリーという人物が見せかけほど洗練された上流階級ではなく、もしもハックルベリー・フィンと出会っていたならば友達になれたかもしれないと言っています。ここでは彼女の人物像をハックルベリー・フィンの性格と結びつけようとしたわけですね。

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私の友、ムーンリバーと私で