student asking question

I wanna do 〜 と I would wanna do はどのように違いますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでは、非現実的な状況や想像上の状況を表す法助動詞として「would」を使っています。ですので、彼が「I would want」と言うことによって、それが単なる思いつきであり、実際に起こったわけではないことがわかります。もし「I would do that like that」と言えば「それをそのようにしたはずだ」という意味になり「I would wanna do that like that」と言えば「それをそうしたかったのだろう」という意味になります。 例: I would like a backrub, but I'm sweaty.(背中を揉んでほしいけど、汗だくだしな。) 例: I want a backrub.(背中を揉んでほしい。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私だってそんな風にやりたいんです。