student asking question

"prestigious"の以前か次に何かが省略されたんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

そうです。彼女はこの文を短くして、"it's"を省略しました。ですから、ここでの完全な文は"it's not as prestigious, but it's still a job"となるでしょう。話し言葉では、文の始めの代名詞"it"を省くことがよくあります。なぜなら"it"はすでに暗示されており、話し手はわざわざ言わずに文を短くし始めるからです。 これが起こるような例をいくつか紹介しましょう。 例:Pretty sunny outside today.(今日、外はかなり日が照っている。) 例:Starting to get dark, I should get home.(暗くなってきたから、家に帰らなきゃ。)

よくあるQ&A

03/29

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

一流の職業じゃないけど、職業は職業だから。