student asking question

Half-eatenはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Half-eaten"は一部だけ食べたか食べ始めた食べ物を描写する時に使う形容詞です。 この間に"-(ハイフン)"がある理由は、2つの単語が合わさって一つの意味を表現し、名詞を修飾しているからです。 halfと過去分詞を合わせてこのような表現ができ、皆さんも望む動詞の過去分詞にhalfをつけて、このような形の単語を作ることができます。 例: A half-cooked piece of chicken (半分だけ料理されたチキン) 例: A half-watered plant (水を半分与えた植物)

よくあるQ&A

04/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それにもう食べちゃっているじゃないですか。私をバカか何かだと思ってるんですか。