student asking question

ここでのJustの使い方、意味、なぜjustを入れているかについて教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでの「just」は「only」あるいは「simply」という意味で使われています。つまり、彼は「simply」にそのチョコレートを食べてみたかったと言っているのです。 例: It was just a joke.(ただのジョークだった。) 例: His daughter's just a few weeks old.(彼の娘は生まれてからたった数週間しか経っていないんだ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 僕は1つだけ食べようと思ったんだよ。 - 20個じゃない?