student asking question

Live toとは何ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「live to」は通常、誰かが生きたまま何かが起こるのを見たり何かを体験すること、もしくはそうするために生きていたいと願うことを示すために他のフレーズと組み合わせて使われます。通常は、世界の大きな変化、印象的な変化、衝撃的な変化を指すときに使われます。 例: I never thought I'd live to see you get married.(生きているあいだにあなたが結婚するのを見ることになるとは思ってもみなかった。) 例: Maybe we will live to see flying cars.(死ぬまでには空飛ぶ車を見ることになるかもね。)

よくあるQ&A

03/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そして私はいつも生きながらいつかはそのようなバランスを合わせることができると信じていました。