student asking question

Intoじゃなくてto her toastだと可笑しいですか?もしtoを使ってしまった場合、どんなニュアンスになりますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでは「into」の代わりに「to」を使うことはできません。前置詞「to」では、何かをトーストの上に置くという行為が表現できないからです。その代わりに、「into」を「onto」や「on」にすることはできますし、ニュアンスも変わりません。 例: She spread the jam onto her toast.(彼女はトーストにジャムを塗った。) 例: Would you like some butter on your bread?(パンにバターをつけますか?)

よくあるQ&A

09/07

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- あのね。 - 彼女は今朝、トーストにクモを広げちゃったから動揺しているだけ。