student asking question

fine shortyについて教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「shorty」は「shawty」とも言われ、男性が女性や彼女への愛称として使うスラングです。1990年代にヒップホップアーティストによって流行しました。「fine」は魅力的な人や見た目がいい人を意味する形容詞なので、「fine shorty」は男性が何らかの形で関係を持っている魅力的な女性のことを指します。この言い回しは現在ではあまり使われていません。 例: She's my fine shorty.(彼女は俺のかわいい彼女さ) 「fly girl」はスラングで、とてもかっこよくて個性的な女の子のことを指します。この言い回しは一般的ではありません。 例: She doesn't care about what people think, she's a fly girl.(人がどう思うかなんて気にしない、彼女はイケてる女だよ) 「boo」は大事な相手である男性や女性を指す別の愛称のスラングで、「sweetheart」や「honey」と似ています。「fine shorty」や「fly girl」よりも一般的に使われています。

よくあるQ&A

05/02

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

君は僕の彼女で、イカした女の子で、すてきな恋人だって言ったんだけどね。