student asking question

「squash」と「squish」の違いを教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「squash」は、力で押し潰して平にする、形を崩すという意味です。一方で「squish」は潰して柔らかくする、握りしめるという意味になります。「squash」が平にすることや形を崩すことに着目して使われることが多いのに対し、「squish」は柔らかいものに対して使われることが多いです。 例: You have to squash and flatten the cans before you recycle them.(缶をリサイクルに出す前に、潰して平にする必要があります。) 例: Don't let the eggs squish the strawberries in the bag otherwise they'll bruise.(バッグの中でたまごがいちごを潰さないようにして、じゃないといちごがぐちゃぐちゃになっちゃうよ。)

よくあるQ&A

10/05

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

虫けらどもを捻り潰すぞ!