student asking question

「for what it's worth」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「for what it's worth」は「これはあくまで私の意見ですが」という意味で、意見を述べる前に言う表現です。自分の意見に価値があるかどうかは分からないが、とにかく言ってみるという意味合いになります。 例: For what it's worth, I think you're an amazing artist.(これはあくまでも私の意見ですが、あなたは素晴らしいアーティストだと思います。) 例: I loved the song you wrote, for what it's worth.(あなたの作った歌が好きでした、あくまでも個人的な意見ですが。)

よくあるQ&A

05/04

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

こんなことを言っても意味はないかもしれないが、ピーター、本当に残念だよ。