student asking question

「it's a hoot」とはどのような意味ですか。このフレーズは一般的ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「it's a hoot」とは、面白い、陽気な、愉快なという意味です。このフレーズはとても一般的で、誰かが面白いことを言ったときに使われます。ですが、ここでは皮肉を込めてこのように言っています。 例: She's such a hoot! I love when she tells jokes.(彼女は本当におもしろい人だよ!彼女のジョークが大好きなんだ。) 例: It's such a hoot that he does that when he's asleep.(彼は寝ているときにそんなことをするなんて、おもしろいよね。)

よくあるQ&A

09/09

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 俺たちがなぜそれを必要としているのか、君がわかっていないのはおかしいな。 - トニー。