student asking question

ギリシャ神話を見るとネクターという飲み物が出てきますよね?では、Nectarもギリシャ神話から由来したものですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

良い質問ですね。実は、nectarは日本語でハチミツや花の蜜と翻訳することができますが、ここには化学的な背景があります。花から出てくる蜜や液体にはミツバチをはじめとした昆虫が好きな成分が豊富です。この液体はnectariesやnectarinesと呼ばれる分泌腺から生産されるのでnectarという名称になりました。

よくあるQ&A

09/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

実際は、花の蜜を飲んでいるんだと思うよ。