student asking question

この「fire」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。ここでいう「fire」は、誰かに仕事を辞めさせるという意味です。これは、会社のせいというよりは、その人に何か問題があって仕事を辞めさせられたことを意味しています。 例: She was fired because she was always late for work.(彼女はいつも遅刻していたので首になった。) 例: I've never been fired from a job. I'm a very good worker.(仕事を首になったことなんてないよ。僕は働き者だからね。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

彼らはあなたをただクビにすることはできないわよ。