student asking question

「free ride」の通常の意味と、ここでの意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「free ride」とは通常、わざわざ動いたり得ようとしたりせずに、他人より優位に立つことを意味する慣用句です。この状況では、同じ意味になると思います。彼女は何かをタダで手に入れることを求めているわけではないと言っています。 例: She got a free ride to college.(彼女は大学までタダで送ってもらった。) 例: He really got a free ride in life. Always getting things without having to work for it. (彼は苦労せずに人生を手に入れた。何もしなくとも、何でも手に入れている。)

よくあるQ&A

04/17

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

タダ乗りさせてと頼んだんじゃない すごい楽しい思いをさせてってお願いしただけ