student asking question

「treat」を「meal」と言い換えると文の意味が変わってしまいますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

そうですね、変わってしまうと思います。「meal」は普段食べるような食事を指しますが、「treat」は通常デザートを指します。ここで彼女はパイを持ってきていますよね。「treat」は普段食べるものとは違った食べものを指します。 例: She made the kids a special treat: chocolate chip cookies!(彼女は子供たちのために特別なごちそうを作ってくれたんだ。チョコレートチップクッキーというごちそうだよ!) 例: I want to stop at the gas station for a treat.(ガソリンスタンドに停まっておやつにしたい。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ジュディおばさんが「特別なご馳走を作ったわ」 と言いました。