student asking question

Shucksとはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Shucks」は、軽度の恥ずかしさや失望を表現するのに使われます。 彼女の表情からして実際には失望していないことがわかりますが、3ドルしかないという失望を表現するのに使われています。 例:Shucks, the basketball didn't go in.(あーあ、バスケットボールが入らなかった。) 他には「aw, shucks」という表現もあり、褒められた時の謙遜表現として使われます。 例: A:You're so beautiful! You look like a model.(すごい綺麗ですね、モデルさんみたいです!) B:Aw, shucks. Stop it.(そんな事ないよ、やめてよ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あらまあ、3ドルしかないわ。