student asking question

"in good hands"の意味は何ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

良い質問ですね!「In good hands」とは、何かまたは誰かが、他の人の世話の下で安全であることを意味するイディオムです。 例: In good hands(私はベビーシッターが笑って娘におやつを持って行ったとき、娘を安心して任せられることが分かりました。) 例: Because our new boss has impressive work experience, I know we're in good hands.(私たちの新しい上司は素晴らしい仕事の経験があるので、私たちは安心して仕事を任せることができます。)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

君の子供は僕がちゃんと面倒を見るよ!