student asking question

"the bust of the century"って何ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この表現を理解するには、いくつかの表現を確認することが重要です。"bust someone" は、警察が違法活動を理由に誰かを逮捕することを意味します。"century"は1世紀つまり100年を意味します。"bust of the century"は、誰かをひどく困難なめに遭わせることを意味する表現です。それも人が陥る可能のある困難のうちで最も困難な状態です。この動画では、キャンダスは、フィニアスとファーブを大きな困難に陥らせようと計画しています。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そうだった。でも、私がその子たちの魂胆が何なのか調べる準備をしていてちょっと道がそれてしまってたわ。