student asking question

ここでの「be wicked」とはどのような意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「wicked」は、形式的な使い方かくだけた使い方かによってまったく異なる意味になります。何かや誰かが非常に悪い、邪悪、残酷であれば、それを「wicked」と表現することができます。これは明らかに否定的な使い方です。 ですが、日常会話的なスラングとして使うと、よい、優れている、素晴らしいという意味にもなり、ここではこのような意味で使われています。彼女は「アメリカの警備員は素晴らしいに違いない」と言っているのです。 例: That serial killer is clearly a wicked man.(あの連続殺人犯は明らかに邪悪な男だよ。) 例: The music last night was wicked. I had so much fun.(昨夜の音楽はよかった。すごく楽しかったわ。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- こんにちは。 - アメリカで警備員になるのはすごいいいでしょうね。