student asking question

「flat-top」は一般的でない表現のようですが、彼女の父親の「Marine corps」と何か関係のある言い方ですか。(髪型や空母など)

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

その通りです! 「Flat-top」はそれほど一般的な用語ではありません。 アメリカでは、海兵隊などの軍隊に所属する場合、男性は通常、髪を短くしておく必要があります。「flat-top」は、男性の髪の毛が完全に平らで、両サイドが剃られている状態です。 「flat-top」は他の軍隊よりも海兵隊でより一般的だと思いますが、このタイプの髪型が海兵隊だけに限定されているわけではありません。

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それで、その時海兵隊にいた私の父は、私がニューヨークに引っ越すと言った時、本当に怒ったんですよ。