student asking question

win at something について詳しく教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「win at」は、競争やゲームのようなことで一番になることを意味する句動詞です。ここで彼は「wins at canasta」したことがないと言っていますが、カナスタというゲームで1位を獲得したことがないという意味になります。このフレーズは通常、ゲームで勝つことを指すときに使われますが、何かに勝つことで報酬を得ることを表現するときにも使われます。何かを獲得した時には、「win」と「at」のあいだに名詞が入ることが多いです。 いくつか例を挙げてみましょう。 例: I won that toy at the carnival.(私はカーニバルでそのおもちゃを獲得しました。) 例: I can beat her in most games, but she wins at chess every time.(私はほとんどのゲームで彼女に勝てるけど、彼女は毎回チェスで勝つんだ。)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

カナスタは一度も勝ったことないのに。