student asking question

「terrible、horrible、appalling、atrocious」は「awful」の類義語だと思いますが、どのように異なるのでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

その通りで、それらの単語は全て「awful」の類義語です。主な違いは形式的な表現であるかどうかです。「Terrible」と「horrible」はより一般的で、改まった表現ではないので日常会話でも使われます。「Appaling」と「atrocious」、特に「atrocious」に関してはさらに形式ばった表現で、ものすごく形式的な場でない限り日常会話またはいかなる会話でも使われることはまれです。

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

いいえ! 私はこれを一ヵ月で書いたんですよ! ひどいです。