student asking question

途中の一人称がYouになるのはなぜですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「You name...」は慣用表現です。これは「whatever you can think of」(あなたが思いつくものは何でも)という意味で使われます。そのため何かの規模や種類を表します。この場合はあなたが思いつく会社どれでも、という意味です。 例: You name the food, I've tried it. (あなたが思いつく食べ物なら何でも、私は食べたことがあります。) 例: You name the game and we can play it. (あなたが挙げたゲームどれでも一緒に遊ぶことができます。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ユニリーバ、ネスレ、ブレイヤー、ベンアンドジェリーなどの企業、会社に名前を付けると、彼らはそこに人を送りました。