student asking question

digってどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「dig」という単語にはさまざまな意味がありますが、この文脈では「本当に楽しむ、または好きになる」という意味です。若い世代の人たちの間でよく使われる言葉です。 例: I dig your house.(私、あなたの家、気に入ったわ。) I dig the new BTS album.(新しいBTSのアルバムいいね。) したがって、この場合では、話し手が「I dig your man cave.」と言っているのは、彼が本当に「持ち主のman cave(男ばっかりの部屋/洞窟)」が好きだという意味です。

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

君たちの家とても気に入ったよ。