student asking question

「she threw up this」の代わりに「she threw this up」と言うことはできますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、できます。これらのフレーズはどちらも同じ意味です。ここでは、彼女が普通ではないものを吐いたことがよりドラマチックに聞こえるように「threw up this」としてあるのかもしれません。 例: He threw this up. The food must be old.(彼はこれを吐いた。この食べ物は古くなっていたに違いない。) 例: He threw up this. That isn't normal!(彼はこんなものを吐いた。普通じゃないよ!)

よくあるQ&A

03/28

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

妻がこれを吐きました。