student asking question

What is itはここではどういう意味で使われているのでしょうか。この表現がなくても同じ意味になるよう思いましたが。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

話者は自分が言いたかったことを思い出そうとしているので、ここでの「What is it」はつなぎ言葉です。「What is it」はこの文に意味を加えておらず必要ではありません。「But apparently the parenting rules change if you go fishing」が正しい文です。

よくあるQ&A

04/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

でも、釣りに行く時は訓育ルールを変えるそうですね。