student asking question

ここでのwellはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

Wellはこの文章で文法的な役割をしているものではありません。このような文脈でのwellは文章の間に挟み込む言葉のようなもので感情を表す言葉です。この単語がどのように表現されるかによって、wellは焦りや驚き、緊張や他の感情を表すことができます。 例:Well, are you going to answer the question?(ねぇ、あなたがその質問に答えるの?) 例:Well, isn't that lovely.(ねぇ、素敵じゃない?)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

考えてみたんだけど、これが正しいと思うんだ。