student asking question

Ahoyは一般的な表現ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Ahoy」は、もともと船やボートに対する呼びかけの言葉(おーい!)でしたが、挨拶、注意、または別れの言葉としても使用できます。このショーの設定は80年代なので、当時は非常に一般的で人気のあるフレーズだったかもしれません。 今ではあまり耳にすることはないと思います。 例:Ahoy there. What have you been up to?(おーい。元気だった?) 例:Ahoy guys. It's been a long time.(おーい、みんな。久しぶりだな。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

おーい!店員さん、仕事して!おーい!