student asking question

「Salty」はどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「salty」とは、何か小さなことで動揺したり、ケチになったりすることを意味するスラングです。例えば、ビデオゲームで友達に負けたときなどに使います。 例: He was salty because his sister ate his snacks.(彼は妹におやつを食べられて怒っていた。) 例: I was feeling salty over my argument with my sister, so I ignored her.(お姉ちゃんと言い合いになってムカついてたから、お姉ちゃんのことを無視したの。)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

前にあったけど、怒ってはいないわ。