student asking question

「quite」で始まる文はどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでの「quite」は、「somewhat」(やや)、「to an extreme」(極めて)を意味する副詞です。何かの程度や強さを強調するために使用されます。 ここでの「quite」は、オオフルマカモメにとっても赤ちゃんペンギンはかなりの大きさということを意味します。 例:It's quite a nice day today. (今日はとってもいい日だね。) 例:Quite a delicious dinner you've cooked. (君が作った夕食、すごい美味しいね。)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

オオフルマカモメにとっても、かなり大きいサイズです。