student asking question

「you's」とはなんですか。一般的な短縮形ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「you's」とは「you is」の口語的な短縮形です。 この表現が一般的かどうかというのは、地域や方言によって異なると思います。ですが、少なくともこれは文法的に正しくない表現なので、一般的には正しい英語とはみなされません。 例: Talking to you's always an adventure.(君と話すといつもわくわくするよ。) 例: You's a headache to deal with.(君は頭痛の種だよ。)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

俺の愛するファン達、お前ら超イケてる