student asking question

ashとcinderの違いを教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「cinder」とは、燃えてしまった木や石炭の小さな破片のことを指し、すでに火は消えていても、まだ燃やすことができるものを指します。「ash」とは、燃えてしまったものが残した粉を指すので、「cinder」は「ash」よりも大きいのが普通です。 例: Put the pan on the hot cinders.(熱い燃えがらの上にフライパンを置く。) 例: Only the ashes remain in the fire pit.(焚き火台には灰だけが残っている。)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- あんたのせいで私たちのお茶に灰が入るじゃない。 - あの子の新しい名前を思い付いたわ。