student asking question

that thing はブサイクな子を表していますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

クリップでは、グリズが近くで寝ている子犬を指差しているのがわかります。「that thing」というのは、その子犬を指しているわけですね。この「that thing」というフレーズは、グリズが子犬のことをそれほどよくは思っていないことを強調するために選ばれたと思われますが、子犬をわざわざ正式な名前で呼ぶ気もないということでしょう。 これは「that thing」の英語では一般的な使い方です。何かに対して反感や嫌悪感を示すときによく使われます。 例: Gross. What is that thing?(キモっ。あれはなんなの?) 例: You don't expect us to eat that thing, do you?(まさかそんなもの食べると思ってないよね?) 例: I can wear that thing. It's hideous!(そんなの着れないよ。ダサっ!)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

誰があんなブサイクな子を僕たちの代わりに家に連れて行くのさ?