student asking question

「swell」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

形容詞「swell」はすごい、素晴らしいという意味です。膨れる、大きくなるという意味の動詞として使うこともでき、この場合は通常体の怪我の状態を表します。ここでは、彼女にとってはまったくよくないことについて皮肉でよいと言っているわけですね。 例: Oh, swell. My ex is coming to the party tonight.(あら、最高。私の元カレが今夜のパーティーに来るんだって。) 例: My leg is swollen from a sports injury.(運動で怪我して足が腫れている。)

よくあるQ&A

09/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それにピンクダイヤモンドんとこのパール。わぉ、あんた、あいつに連れてこられたんでしょ。それって…すごくない?!