student asking question

「fucked up」とはどのような意味ですか。誰かに悪態をついているのでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いいえ、彼は誰かに悪態をついているわけではありません!ここでの「fucked up」は「messed up」や「unhappy」「damaged」と同じような意味です。ですので、その人が一緒にいてくれないなら自分は「unhappy(不幸)」になると言っているのですね。 例:The company will be fucked up if they don't sign a new deal soon. (早く新しい契約を結ばないと、会社はダメになるだろう。) 例:She'll be fucked up if she stays here any longer. (彼女はこれ以上ここにいたら酷いことになるだろう。)

よくあるQ&A

09/17

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

君は僕が感じている事を感じられないんだと思う 僕はおしまいだ、君がそばにいてくれないなら