student asking question

「slam」を使う場面を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「slam」という言葉はオノマトペ(擬音語)として使います。オノマトペとは、音を模倣した言葉です。オノマトペは動詞として使うこともあります。この「slam」はオノマトペとして使われていますが、何かを強く叩いたり、無理やり閉めたりしたときに出る大きな音を意味します。ある言葉がオノマトペとして使われている場合は、基本的には感嘆詞になります。 例: Slam! They crashed into each other.(ドーン!あいつらぶつかっちゃったよ。) 例: His hand hit the desk hard. Slam!(彼が手で机を思いっきり叩いたんだ。バーンって!) 例: She stormed angrily out of the room. The door closed with a loud slam!(彼女はカンカンに怒って部屋から出て行った。ドアがバーンと大きな音を立てて閉まったよ!)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ドン!